NO NATURE NO LIFE

沖縄の慶良間・阿嘉島に嫁いだヤマトゥー嫁の新米母の便り。地元、福岡と違う沖縄の離島での何気ない日常生活と旧暦行事・子育てを中心に綴ってます。
てぃーだブログ › NO NATURE NO LIFE › 445の独り言 › 那覇 › 街角便

街角便

はいたい!!がんじゅ~やみせ~み~?
本島では、あちこちで夏休みのイベントがあってるみたいですね~。友達に『とみぐすく祭』を誘われたけど、何かあったら怖いし…絶対、お腹張る…から来年チビ達とリベンジ♪
本島より4っちゃんです(*^^*)

昨日は、朝一番で歯医者にいって那覇市内まで出てきました。
私のお婆さんと同じくらいであろう、おばあが行きのバスの中で、
『もう、そろそろねー!?』
と、お腹を見て話しかけてきてくれました!! おばあに、私が
『9月が予定日です。』
と、いうと、、、。
『あぎよー!!大きいねー!!』
私、苦笑い…。
いつもの下りなんで。笑(≧∇≦)
で、おばあは、
『バスに降りるときは、お腹大きいから足元気を付けなさいよ~!』
と、先に降りて行きました。

見ず知らずの4っちゃんに、気にかけてくれて嬉しかった(*^^*)
このおばあに限らず、おじいや、高校生、私の母と同じくらいの方々が毎日、病院いったときやお店にいったときに、
声をかけてくれます。
春樹や克樹の妊娠中も勿論ありました(^-^)
うちなんちゅーの心のあたたかさを感じました♪
内地では、希にあっても妊婦とかには厳しい…から。

さてさて、本題に(^-^)v
昨日の歯医者終わったあと、那覇のコンビニやスーパーの誘惑に負けずまっすぐ帰ってきました!!
お昼も、勿論自炊よ~!
昼後からは、週二回くるコープの
『移動店舗』 がきました♪
初めて利用したけど、小さい軽トラックにビッシリ商品が(^^)/

今いる南風原町ていうところは、近くにお店やスーパーがなくて不便なんでとっても助かります!!私のような妊婦や、ご高齢の方で遠くのスーパーまで困難な方には、必要ですね♪

そして、木曜日には那覇市国場から移動パン屋さんが(^^)/

島にはパン屋さんないので、これまた楽しみです(*^^*)

食べ物のブログばかりになりそう…。笑

写真は、移動店舗の軽トラ
街角便

同じカテゴリー(445の独り言)の記事
三度目
三度目(2014-09-06 17:25)

おひっこし
おひっこし(2014-08-24 06:44)

甲子園
甲子園(2014-08-17 08:10)

甲子園
甲子園(2014-08-17 08:10)

再会♪
再会♪(2014-08-16 20:30)

ジンクス
ジンクス(2014-08-14 11:03)


Posted by LIO at 2014年07月27日   07:32
Comments( 0 ) 445の独り言 那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。