NO NATURE NO LIFE

沖縄の慶良間・阿嘉島に嫁いだヤマトゥー嫁の新米母の便り。地元、福岡と違う沖縄の離島での何気ない日常生活と旧暦行事・子育てを中心に綴ってます。
てぃーだブログ › NO NATURE NO LIFE › 地元 › 帰郷

帰郷

はいたい音符オレンジがんじゅーやみせーみー!?

久々のブログです汗1日より、帰郷していますびっくり!!

北九より4っちゃんです花笠

慶良間との気温差10度がーん寒すぎる・・・。

さて、1日~3日までは神様も一緒に帰省したので観光もしてきましたアップ

1日は、博多方面とおばぁちゃん宅に車

2日は、門司港レトロにいってきましたアップ

実は、北九にいたときも行ったことがなくて・・・。港がすぐ側で寒かった~汗

門司港名物ふぐ提灯
帰郷



レトロ展望台室では・・・ハート
帰郷



何か、VDとWDのイベントらしい。

お昼は、門司港発祥の焼きカレーを食べに食事30件近く街に焼きカレー屋さんがあって迷いましたが、るるぶで見てた「こがねむし」に!
3日間かけて10数種類の野菜と数種類の牛肉を煮込んだフォンドボーピカピカ30年変わらなくこの味でいっているみたい食事
帰郷



↑ ↑ ↑お試しあれっ↑ ↑ ↑
おうち門司区東本町1-1-24(昔の喫茶店って感じ)
電話093-332-2585
休み:金曜日
営業時間:11:45~21:00
こがねむし

帰りに、海峡プラザで下
帰郷



帰郷



門司港老舗の「なごし」におみやを買いに行く途中・・・。
帰郷



なんじゃこれ?看板おもしろすぎやろラブ


最後に、門司港駅周辺で若いにぃにぃが人力車で走り回ってました。
帰郷



駅の中もかなり、レトロで大正浪漫ちっくな感じでした!!
帰郷



なにげに、今年最後ですコレ!
夫婦生活最後の観光になりましたハート

旧暦2月4日 天気:晴れ 中潮

西の風 波:2~1m 最高気温:10度 最低気温:4度


同じカテゴリー(地元)の記事
里帰り
里帰り(2012-10-08 15:03)

来福
来福(2011-07-05 23:28)

黄金週間
黄金週間(2011-05-09 22:39)

藤まつり
藤まつり(2011-04-29 22:11)

帰郷パートⅡ
帰郷パートⅡ(2011-03-10 16:54)

ぶち!旨かぁー!
ぶち!旨かぁー!(2010-09-08 14:40)


Posted by LIO at 2011年03月08日   16:56
Comments( 0 ) 地元
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。