NO NATURE NO LIFE

沖縄の慶良間・阿嘉島に嫁いだヤマトゥー嫁の新米母の便り。地元、福岡と違う沖縄の離島での何気ない日常生活と旧暦行事・子育てを中心に綴ってます。
てぃーだブログ › NO NATURE NO LIFE › 地元 › 帰郷パートⅡ

帰郷パートⅡ

はいたい♪赤

がんじゅーやみせーみー!?

久々に、おひなさまをみましたアップ
帰郷パートⅡ


北九より4っちゃんですパー

そう、先週3月3日おひなまつりサクラ

丁度、福岡も梅が満開ですハート
帰郷パートⅡ



この日、神様は一足先に沖縄へ戻りました飛行機
夜の便だったので、博多・天神をブラブラダッシュ

お昼は、一風堂で!
帰郷パートⅡ



服飾の短大行っていたので、天神でアパレルやっている友人のショップを回りキョロキョロ

キャナルで阿嘉島にいたときのイントラが働いているので、行く途中あしあと
帰郷パートⅡ



帰郷パートⅡ



これをみた、神様・・・。「鉛筆がえんぺつ?」
「えずい?これ何て読むの~?」と不思議そうでした・・・。
えずいとは、博多弁で怖いとかおそろしいといった意味なの。

このほかにも、実家にいるときに灯油を売ってまわる車や、物干し竿のアナウンスにはてなはてなはてな
でしたが・・・。

沖縄とは無縁ですよね・・。灯油とか。
いまだに、アナウンスしてまわっているのは、4っちゃん自身びっくりしましたが・・・。

そして、うけるベー中州川端商店街を通っていくと・・・下下

博多ブラブラのメッシュキャップや方言のキャップぶーん
帰郷パートⅡ



帰郷パートⅡ



残すとこ、4日。こっちの気候になれてきたので・・・。やばい汗帰ったら、風邪ひきそうガ-ン

旧暦2月6日 天気:晴れ 中潮

西~南の風 波:1,5~2m 最高気温:12度 最低気温:4度


同じカテゴリー(地元)の記事
里帰り
里帰り(2012-10-08 15:03)

来福
来福(2011-07-05 23:28)

黄金週間
黄金週間(2011-05-09 22:39)

藤まつり
藤まつり(2011-04-29 22:11)

帰郷
帰郷(2011-03-08 16:56)

ぶち!旨かぁー!
ぶち!旨かぁー!(2010-09-08 14:40)


Posted by LIO at 2011年03月10日   16:54
Comments( 0 ) 地元
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。